妄想旅人

妄想中毒w

エルデンリング考察という名の妄想3

皆さん元気ですか?私はこれから飛行機に乗らなくてはならないので憂鬱です。

 

さて、前回の続きを話させていただきます(妄想全開で!)

 

理由③敵対者

 

さて、前回マリカ・メリカの正体が判明しました(妄想ですが)。

永遠の都ノクステラの敵対者は一体誰なのか?

 

 

結論から言うと息子です。

 

黒い刃達(マリカの側近)が暗殺したのは黄金ゴッドウィンです。

黄金のゴッドウィンの友は竜であるフォルサクス。

竜はマリカと敵同士である。

(テキスト漁りがめんどくさい。今度編集しますね)

 

以上の点を踏まえただけで、黄金のゴッドウィンが敵勢力に寝返ったことが分かると思います。

 

それに加え竜王プラキドサクスはかつて王であった(テキスト頑張ります)。

元々は黄金樹を守護していたのは竜たちであることが分かります。

 

次に時代は飛んで円卓に行きます。(いきなり飛ぶなよバカヤロー)

円卓に縛られていたマリカ勢力の人物が一人いますね。

皆の親方!鍛冶屋のヒューグさんです!

分かりますか?指は竜と通じているんです。

 

理由としては

指巫女が指し示す先には3本指がある。

王に近づいた者ヴェイクはそのままの意味(狂い火)。

円卓が黄金樹の中にあった。

 

つまり、二本指は竜と通じています。

二本指が竜と通じている、通信が可能となると”大いなる意思”の正体が見えてくると思います。

 

そう”竜王プラキドサクス”が”大いなる意思”なのです!

 

ここから昔話に戻りますが

 

ノクステラに暗黒の落とし子アステールを派遣した理由も、マリカと敵対関係であることから理解できると思います。

 

黄金のゴッドウィンは王朝を作ろうとした。

ゴッドは英語で神

ウィンは英語で勝利、ミャンマー語で明るいを指します。

つまり”黄金の勝利の神”または”黄金の明るい神”(太陽)となります。

まぁそうなったら”無名”であり”王子”だけが残った状態になりますがねw

(モーグウィン王朝は”明るいモーグ王”となるのか・・・ヤンデレっぽいけど)

 

ノクステラとノクローンは対となっている理由も

永遠の”月”の都ノクステラ(マリカ)

永遠の”太陽”の都ノクローン(黄金のゴッドウィン)

となれば対(敵対)となります。

 

以上が狂い火の考察になります。(まだまだ補足するとこもありますが)

モリーストーンやラニ様(陰謀の夜)は複雑なのでまたの機会に

 

それではまた気が向いたら編集と続きの記事書きますね。

皆さんお元気で!

 

追伸

「飛行機…憂鬱だ…嫌だ…」(涙)